- 関西ろうさい病院(兵庫県尼崎市)地域医療支援病院・がん診療連携拠点病院 - https://www.kansaih.johas.go.jp -

「世界糖尿病デー特別イベント」を開催しました

ここでも開催をお伝えしておりました「世界糖尿病デー特別イベント」を11月20日に開催いたしました。予想を超える大勢の方にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
   
当日はスタンプラリー形式で、各ブースを回っていただきました。
各ブースの様子は下記の写真をご覧ください。
イベント終了後、参加された方からは「今回のイベントで初めて関労に来ました」、「みなさん、とても気さくで楽しかった」というお言葉をいただきました。
   
今回の特別イベントは糖尿病スクールの長い歴史のなかで、初の試みでした。
今後もみなさまのお役に立てるよう努力してまいりますので、関西ろうさい病院 糖尿病スクールをどうぞよろしくお願いいたします。
   
最後に、当日実際に出題されましたクイズを2問お出しします。
みなさん、正解は何番か分かりますか?
     
 Q1;低血糖の時に摂取するものとして適しているのはどれでしょう?
   ①カロリーゼロのジュース
   ②ブラックコーヒー
   ③ブドウ糖含有飲料
      
 Q2;運動するタイミングはいつがいいでしょうか?
   ①朝食前
   ②食後30分~40分程度
   ③就寝前
   
     
答えは、Q1が③、Q2が②でした。みなさま、正解できましたか?

image002

フットケア

 

口臭

食事1

 

 

 

 

 

 

 

 

糖尿病スクールのご案内はこちらから [1]


URL to article: https://www.kansaih.johas.go.jp/blog/8941.html

URLs in this post:

[1] 糖尿病スクールのご案内はこちらから: https://www.kansaih.johas.go.jp/event/5070.html

Copyright © 2014 関西労災病院. All rights reserved.