2021年「糖尿病スクール」について

2020.12.21

「糖尿病スクール」開催見合わせのお知らせ

※糖尿病スクールは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、参加者の皆様の健康面を考慮し、開催を見合わせることといたしました。
再開につきましては、感染状況を踏まえて判断し、当ホームページでお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

img01糖尿病は「自己管理の病気」と言われています。これは、糖尿病が「病院で治す病気」ではなく、「日常生活の中で、患者様が自分でコントロ-ルしていく病気」と言う意味だからです。糖尿病とうまく付き合っていくためには、糖尿病について理解することが重要となります。

「糖尿病とはどんな病気か?」「どんなことに気を付けたらよいか?」糖尿病について医師・看護師・薬剤師・栄養士・臨床検査技師・歯科衛生士らがそれぞれの立場から、みなさまにわかりやすくお話しいたします。

また、当院では、ふだんの治療は「かかりつけ医」の先生にお願いし、精密検査や入院治療など、必要な時に当院を利用していただく「病診連携」を推進しております。したがって、当院以外で糖尿病の治療を受けられている方の参加も大歓迎です。参加は事前予約不要、無料です。ご家族の皆さまもご一緒にお気軽にお越しください。

とき 毎月第3木曜日 13時~14時半
(※ 10月は11~14時の開催予定)
ところ 関西労災病院 管理棟2階C会議室 ※5月は関西労災看護専門学校3階講堂
関西労災病院(内科・栄養管理室・北6階病棟・薬剤部・検査科・歯科・リハビリ科)
尼崎医師会内科医会

糖尿病スクールに参加の時は、筆記用具・眼鏡などを持参ください。
糖尿病スクール25周年 300回記念講演会(2013年2月21日)の様子はこちら

2階院内地図

2階院内地図

カテゴリー
イベント情報 最新記事
月別アーカイブ

ページの先頭へ