関西ろうさい病院 看護部 ニュース&ブログ

☆先輩の背中を追って

2017.06.28 ブログ

氏 名 かがわ
部 署 北9階病棟(消化器外科・乳腺外科・脳神経内科)
出身校 関西労災病院看護専門学校
出身地 兵庫県

看護師として働き始めて今年で2年目になります。まだまだ学ぶことが多く日々成長の毎日です。

その中で病棟にいる先輩たちの姿を見ることは自分にとってすごく刺激になり働く活力になります。病棟で看護師として働く先輩は、一言でいうと、「めちゃくちゃかっこいい!」「忙しい中にも人への愛がある。厳しい一言の中にも愛がある。」そして、一歩外に出ると先輩たちの個性は面白く、とても楽しいです。そんな環境で今、看護師として働けていることは、本当に恵まれていると感じています。がん看護をさらに極めたいと学び続ける先輩や、海外で看護を提供したいと飛び立つ先輩、子育てをしながらも看護師を続けている先輩など、さまざまな先輩の背中をみながら、わたしもまた一歩前に進んでいきたいと思います。

来月は、そんな先輩たちと「お寿司を何巻食べられるか!?」対決が待っています。それが今の私の楽しみです。

290626 北9かがわS(向かって左端が筆者)

 

☆☆☆関西ろうさい病院は看護師を募集しています☆☆☆

関西ろうさい病院 看護部の勤務体制について
関西ろうさい病院 看護部 見学会説明会のご案内
関西ろうさい病院 看護部 奨学金のご案内

ページ上部へ