- 関西ろうさい病院(兵庫県尼崎市)地域医療支援病院・がん診療連携拠点病院 - https://www.kansaih.johas.go.jp -

心理カウンセリング

勤労者メンタルヘルスセンターでは、心理療法や心理相談を行っています。

心理療法では、自分の心を見つめ、解決や成長の道をカウンセラーとともに模索していきます。 相談には心の専門資格をもつカウンセラー(臨床心理士および公認心理師)があたります。

本来、当センターでは主として勤労者の方を対象としておりますが、勤労者の方に限らず、お子様からお年寄りまであらゆる年齢のあらゆる心の悩みの相談をお受けしています。 また、心の悩みや問題を抱えておられるご本人ではなくとも、ご家族の方がお越しいただいてもかまいません。

~心理療法を希望される方へ~

心理療法という営みは決して効率のよいものではありません。即座の解決はできませんが、定期的にお会いしていく中で、対話を通して少しずつ心の理解を深め、解決の糸口を見つけていきます。心の深い部分で成長していけるようにサポートします。そのために、箱庭療法や精神分析的心理療法なども行っています。

カウンセリング料金

初回、継続とも1回(50分)につき3,740円

申込方法

完全予約制となっております。
総合受付カウンター(医事課医事係)もしくは代表電話(06-6416-1221)にてご予約ください。

注意事項

  • 初回は申し込み票の記入などの手続きをしていただくため、15分前までにご来院ください。
  • 当院の精神科へ通院中の方は、主治医にご相談の上お申込みください。
  • 他院の精神科・心療内科等へ通院中の方は、紹介状をお持ちください。


URL to article: https://www.kansaih.johas.go.jp/soudan/soudan.html

Copyright © 2014 関西労災病院. All rights reserved.