循環器内科について – 関西ろうさい病院(兵庫県尼崎市)地域医療支援病院・がん診療連携拠点病院
独立行政法人 労働者健康安全機構 関西ろうさい病院循環器内科

循環器内科について

About

循環器内科について

関西ろうさい病院は地域における基幹病院として循環器病全般に対する高度医療を行っています。循環器疾患の対応には、専門性と同時に迅速さが要求されます。
虚血性心疾患・末梢血管疾患・大動脈疾患・不整脈・心不全それぞれ専門性を確立した診療チームを構成し、集中治療や緊急カテーテル、緊急手術を要する症例に対して迅速に対応できるよう、各専門チーム、心臓血管外科でタッグを組んで診療に当たっています。
夜間や休日においても循環器専門医師が初期治療から対応し、24時間体制で患者さんにとってより良い循環器医療を実践することを方針として掲げております。
高齢化と治療方法の進歩により、患者さんの身体的、社会的背景を踏まえた治療法の選択枝が多彩なものとなってきております。当院では多くの症例の診療を続ける中でも、個々の症例に向き合い患者さんに適した循環器診療を目指して診療に取り組んでいます。また、さらにより良い医療を目指し、臨床研究にも積極的に取り組んでおり、日常診療を科学的に検証して国内外に情報発信を行っております。加えて、日本循環器学会認定循環器専門医研修施設であり、多数の症例や充実した指導医体制により、次世代の優れた循環器専門医師を養成することにも注力しています。

ページ先頭へ