2024年「糖尿病スクール」のご案内

2023.11.24

img01糖尿病は「自己管理の病気」と言われています。これは、糖尿病が「病院で治す病気」ではなく、「日常生活の中で、患者さんが自分でコントロ-ルしていく病気」だからです。

糖尿病とうまく付き合っていくためには、糖尿病について知っていただくことが大切です。「糖尿病とはどんな病気か?」「どんなことに気を付ければいいのか?」など、糖尿病について医師・看護師・薬剤師・栄養士・臨床検査技師・歯科衛生士らがそれぞれの立場から、みなさまにお話しします。

当院では、普段の治療はかかりつけの先生にお願いし、精密検査や入院治療など、必要な時に当院を利用していただく「病診連携」を推進しています。したがって、当院で糖尿病治療を受けている患者さんはもちろん、当院以外で糖尿病の治療を受けている方の参加も大歓迎です。参加は事前予約不要、無料です。ご家族の皆さんもご一緒にお気軽にお越しください。

開催概要(2024年)

日  時 毎月第4木曜日 14時~
※11月は世界糖尿病デー特別イベントのため11月14日(第2木曜日)
場  所 関西労災病院 がんセンター棟2階 カンファレンス室
内  容 下記スケジュール表のとおり(表をクリックすると拡大します)
申  込 不要(直接会場へお越しください)
費  用 無料
持 ち 物 筆記用具・眼鏡など

 

関西労災病院糖尿病スクール2024年スケジュール
↑ クリックすると拡大します

2階院内地図

2階院内地図


 

関西労災病院 交通アクセスのご案内
カテゴリー
イベント情報 最新記事
月別アーカイブ

ページの先頭へ