採用情報

recruit

よくあるご質問

採用に関して

A

特に設けておりません

A

予定試験は実施します。採用期間の延長もありますので詳しくは採用ページをご参照ください

A

書類選考と面接試験です。看護観や、実習で印象に残った場面などを伺います。しっかりご自身の考えをアピールできるようにしましょう。

A

経験者を随時募集しています。中途採用者プログラムもありますので、キャリアアップを目指す方をお待ちしています。

A

嘱託採用も行っております。お気軽にお問合せください。

A

入職前に第3希望まで伺っています。

勤務に関して

A

キャリアアップに応じて部署異動を行っています。

A

平均4~5時間/週

A

6月以降よりシャドー研修・見習い勤務をすすめていきます

A

深夜の翌日は、深夜もしくは公休です。連続勤務も5日までとなっており、2連休以上の休みも毎月2回以上あります

教育体制について

A

各新人看護職員に決まった相手(チューター)を配置し、仕事の仕方、学習方法、悩み事などの精神面、生活等の広範囲に渡り、相談や支援を行うチューターシップ(エルダー制)をとっています。

A

労働者健康安全機構本部の研修をはじめ、学術集会への参加を支援します。

A

新人研修及び、役割研修は全て時間内に実施します。自己研鑽に係る時間外研修もありますが、自宅でも気軽に学べる教材(e-ラーニング)や、動画配信もありますので、子育て中のスタッフにも好評です。

A

病院が必要とする分野において、選考基準を満たした人に対して受講中の身分保障や費用の一部負担などの制度があります。また、特定看護師に関しては、当院は特定行為研修の協力施設ですので、院内で研修受講が可能です。

ページ上部へ