患者様満足度調査結果のお知らせ

2011.03.07

関西ろうさい病院では、更なる病院サービスの改善を図り、
患者さまにより満足していただける病院となることを目指し、
入院・外来患者さまを対象としてアンケート調査を
実施いたしました。
このほど、集計結果がまとまりましたので、
ご報告いたします。

回答数 入院患者さま 597名(調査期間:9月6日~10月3日)
    外来患者さま 700名(調査期間:9月8日、9日)
多くの皆様にアンケートへのご協力をいただき、誠にありがとうございました。


※アンケート結果を 『満足度=各設問の全回答数(無回答を除く)に占める
「大変満足」及び「やや満足」の割合』
で表しています。
グラフ
病院についての総合的な評価については、
およそ9割の満足度を得ていることがわかりました。

この結果に慢心せず一層努力してまいります。
しかし残念ながら、「待ち時間の表示が適切」、
「駐車場、駐車料金に満足」などの項目で、
満足度が低い結果となりました。
今回のアンケート結果ならびに皆様の貴重なご意見をもとに、
院内各部に周知し、ご指摘いただいた点について
院内の委員会で検討し、対策を立て
改善していきたいと考えております。
ご不満な点等、お気づきのことが
ございましたら、お近くの職員まで
遠慮なくお申し出ください。
今後もサービス向上のため、職員一同
努力してまいります

関西ろうさい病院では、看護師を募集しています
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