「看護の日」記念行事

2018.05.29

ナイチンゲールの誕生日にちなんで5月12日は「看護の日」とされています。この12日を含む日曜日から土曜日までが看護週間とされており、当院の今年は平成30年5月8日から5月11日となっております。

当院は平成30年5月10日(木)に看護の日記念行事を開催しました。

健康イベント(14時00分~16時00分)では、健康に関する啓蒙活動のために、骨密度測定、尿検査、血圧血糖測定、乳がん自己検診とフットケアを行いました。また、福祉用具の紹介も行いました。介護・慢性疾患予防・栄養の相談コーナーでは皆さん、真剣に質問されてました。園芸療法コーナーでは、松ぼっくりに小さな花を生けて創作を楽しんでいただきました。

   
  骨密度測定               尿検査              血圧測定・血糖測定    

    
乳がん自己診断 フットケア   相談コーナー        園芸療法 

   
              看護部紹介ポスター

看護の日コンサート(17時00分~17時45分)では、「つかさ瑠美ダンスワーク」のみなさんが公演し、かわいらしいながらも本格的な、ダンスや歌に皆さんよろこんでいらっしゃいました。

  

 

多くの皆様にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

看護部のご紹介
セミナー・相談のご案内
健康診断センター・人間ドックのご案内

 

カテゴリー
かんろうメディカル通信 最新記事
月別アーカイブ

ページの先頭へ