産婦人科のご紹介~マタニティヨガクラス~

2013.10.21

関西ろうさい病院産婦人科では、月2~3回マタニティヨガクラスを開催しています。
マタニティヨガとは、妊婦の方のためのヨガです。
深呼吸に合わせてゆっくりとポーズを行うので、
体を動かしづらい妊娠中の体力づくりにぴったりです。
また、マタニティヨガの呼吸法やリラックス法は出産に役立つとされています。
 
当院のマタニティヨガクラスは最大7名ですので
アットホームな雰囲気の中、ヨガを行うことができます。
ペアになって体を伸ばしたり、スクワットしたり・・・。
体力づくりはもちろん、お友達づくりのきっかけにもなるかもしれません
  
最後は、参加者みんなで輪になってティータイム
妊娠中の生活の悩み・疑問に助産師がお答えします。
 
 
マタニティヨガクラスは、第2・4・5週の金曜日 14時から16時に行っています。
妊娠20週以上で主治医の許可がある方でしたら参加していただけます。
初回は無料、2回目以降は1回500円で、
予約は産婦人科外来の受付で承っております。
体を動かしたい、妊婦友達をつくりたい、リラックス法・呼吸法を身につけたい。
そんな方は、当院マタニティヨガクラスにぜひ参加してみてください
+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+
関西ろうさい病院のご案内
関西ろうさい病院 産婦人科のご紹介
当院で分娩希望の妊婦のみなさまへ
マタニティヨガクラスのご案内(PDF)
カテゴリー
かんろうメディカル通信 最新記事
月別アーカイブ

ページの先頭へ