人間ドックのご案内

2015.04.27

日本人の死因の多くが、「がん」・「脳卒中」・「心臓病」・「肺炎」等で、「がん」に至っては死亡者全体の3割になってます。また最近は「動脈硬化」・「糖尿病」・「脂質異常」・「高血圧症」などの「生活習慣病(生活習慣が原因で起こる)」の患者さんが増えてきています。これらの「がん」・「生活習慣病」を早期発見して、かけがえのない命を守るために定期的に「人間ドック」を受けましょう!

関西ろうさい病院では、人間ドックを行っています。

当院の人間ドックの特徴

①精度の高い検査・診断技術

各領域に経験豊富な専門家を配置し、また当院検査科は、平成23年度より創設された社団法人日本臨床衛生検査技師会の臨床検査精度保証認証施設として認定されました。これは当院の臨床検査データーの信頼性が極めて高いことを意味しております。

②高性能な検査機器

320列CT装置や3.0テスラMRI装置,PET-CTなどの高性能な検査機器を揃えています。検査時間の短縮、高画質、空間分解能を得ることができ、短時間に、従来は診断できなかった病変に対する診断能力が大幅に向上しました。

③当院各診療科との緊密な連携

当院診療科との緊密な連携の下、速やかに治療に移行できる体制を整えています。

 

当院の健診一覧

人間ドック

「ガン」「心臓病]「脳卒中」の早期発見や生活習慣病の予防を目的にしています。

脳ドック

自分では気づかない脳の病変を早期発見し予防することを主な目的としています。

人間ドック+脳ドック

人間ドックに脳ドックを加えることで、現時点での全身の健康状態を把握することができ、今後の健康維持に役立ちます。

PETドック

苦痛なく全身のがんなどを早期発見することができる検査です。

女性検診

女性に特有のがんである乳がんと子宮頸がんは年々増加しています。40歳から罹患数が増加しておりますので、早期発見と早期治療のため40歳からの健診を受けましょう。なお当院では、女性の放射線技師が数名在籍しており、マンモグラフィーの撮影に対応しております。

 

PET-CT

 

 

 

 

 
                           写真はPET-CT

 

交通アクセス

カテゴリー
かんろうメディカル通信 最新記事
月別アーカイブ

ページの先頭へ