独立行政法人 労働者健康安全機構 関西ろうさい病院産科
メニュー

ニューボーンフォトを撮影しました

関西ろうさい病院では20221122日より、出産のお祝いとして、プロの女性フォトグラファーによるニューボーンフォト撮影サービスを始めることになりました。

サービス開始を前に、デモンストレーション撮影が1115日に行われました。フォトグラファーさんは新生児の扱いにも慣れていらっしゃったので、手際よく撮影が進みました。

おくるみに着替えるために産着を脱がされると、不安を感じたのか、ぐずりだした赤ちゃん。おくるみに包まれお母さんのおなかの中にいたときに近い体勢になると、途端に落ち着いてすやすやと眠り、天使のようなお顔に。大人にはちょっと窮屈そうに思える体勢も、生まれて間もない赤ちゃんにとっては、お母さんのおなかの中にいたときの安心感や懐かしさを感じるのかもしれません。すぐに撮影を再開し、無事にデモンストレーション撮影を終えることができました。

ニューボーンフォト撮影 ニューボーンフォト撮影

撮影にご協力いただいたお母さまと赤ちゃん、ありがとうございました。
赤ちゃんの健やかなご成長を、関西ろうさい病院スタッフ一同、お祈りしています。

 


 

※ニューボーンフォト(新生児写真)・・・生後14日くらいまでの赤ちゃんは体が非常に柔らかく、お母さんのおなかの中で丸まっていたときと同じような姿勢になることができるので、一生のうちのこの時期にしか取れない姿を写真に残す方が日本でも増えているそうです。

ニューボーンフォト撮影サービスは、コットの中で産着姿を撮影するシンプルな撮影コース(無料)と、セットの中でおくるみ姿を撮影するオプションコース(有料)があります。

詳細は下記URLをご覧ください。 

https://sleeping-newbornphoto.com/oubo/kansai_rousai-hospital/

ページ先頭へ