独立行政法人 労働者健康安全機構 関西ろうさい病院産科
メニュー

両親学級

両親学級の開催日時・内容・予約方法等についてご案内しています。

両親学級「パパママ広場」

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、参加者の皆様の健康面を考慮し、参加される方の安全性が確保できるまでの間は、両親学級「パパママ広場」の開催を中止させていただいています。

両親学級中止期間中、当院で出産予定の方には、両親学級でお伝えしている内容の動画をご覧いただけます。詳しくは、看護師・助産師までお尋ねください。

動画内容

 

関西ろうさい病院では、当院に通院中の妊婦の方、当院へ里帰り出産予定の方を対象に、妊婦生活を快適に過ごし、リラックスしてお産に臨むことができるように、また、沐浴の練習など育児について学んでいただくために、両親学級「パパママ広場」を開催しています。

不安や心配ごとを解消して、妊娠中の生活をより楽しく過ごせるように、またお友達作りの場としてぜひご参加ください。

パパママ広場1

日時:第1土曜日 13:30~15:30

『妊娠中の過ごし方』 妊娠生活での不安や疑問点などを一緒にお話しします。
『出産に向けての準備』 お産の流れや過ごし方などを一緒に考えます。

パパママ広場2

日時:最終土曜日 13:30~15:30

『育児に向けての準備』 赤ちゃんの人形を使った沐浴練習や妊婦体験ジャケット着用による疑似体験の他、母乳についてのお話などがあります。

予約方法 産婦人科外来の受付、または、お電話で事前予約をしてください。
電話番号

TEL:06-6416-0282(産婦人科外来)
TEL:06-6416-1221(病院代表)

※お電話での予約は、平日13時から16時半までの間にお願いします。

集合場所 正面玄関の黄色いピアノの前
集合時間 13:25
持 ち 物 母子手帳、マタニティパンフレット、飲みもの、動きやすい服装でお越しください。
参 加 費 無料
ページ先頭へ