ホスピタルパーク ガーデナー

ホスピタルパーク ガーデナーボランティア募集について

ホスピタルパークとは・・・

ホスピタル外観

2004年春に関西労災病院は、ホスピタルパーク“いぶきの園”というガーデンをオープンしました。ホスピタルパークは治療のために病院を利用される患者さん、またそのご家族はもちろん、地域の方々、病院関係者も利用し、みんなが癒されることを目指しています。ホスピタルパークとは、「病院の庭」という意味だけではありません。パークを訪れるさまざまな人を「心からもてなす」(ホスピタリティ:Hospitality)という願いのもと名づけ、心が安まる癒しのガーデンづくりを心がけています。

ホスピタルパーク ガーデナーとは・・・

パークは来園者の方々が四季折々の花や木々に囲まれ、いつ訪れても気持ちよく安らぎを感じられる空間でなければなりません。そのためには美しく草花が咲きほこり、また清潔で美しいガーデンを維持する必要があります。

ホスピタルパーク ガーデナーとは、ホスピタルパークのガーデン作りをお手伝いいただいているボランティアの方のことです。

現在、関西労災病院では、ホスピタルパーク ガーデナーを募集しています。花と緑が好きで、人を癒すことに興味があり、私たちに提供していただく時間が少しある方、ホスピタルパーク ガーデナーになりませんか?

ガーデン作りガーデン作り

ホスピタルパーク ガーデナー募集要項

日 時 月~金曜日 9:00~16:00
(ご都合の良い時間帯にご参加いただけます。)
活動内容 植え替え、水やり、除草、清掃等の園芸作業
その他
  • 交通費(2Km以内)を支給いたします。
  • 年数回フォローアップの勉強会が開催されます。
  • 園芸初心者、パソコン操作ができる方大歓迎いたします。

お問い合わせ先

関西労災病院
ホスピタルパーク ガーデナー担当:園芸療法士 佐々木

住 所 〒660-8511 尼崎市稲葉荘3-1-69
電 話 06-6416-1221
(土日祝を除く平日午前9時~午後5時)
FAX 06-6419-1870

  (画像をクリックすると拡大します)

ホスピタルパーク ガーデナー(ボランティア)募集中!!

ホスピタルパークのご紹介 詳しくはこちら

ページの先頭へ